さっちょさちょにしてやんよ。


- / - / -
おひさひさ!
 久しぶりに更新!9月ギリギリ間に合ったー!!

もうすぐ臨月になります。
おなかはだいぶ大きくなりました。体重もこんなに増えるの初めてでビックリ。
すいか入ってるみたいね!って母には言われたんだけど・・・笑
ボコボコ元気にほどよく動き、寝る時は静かに寝ているようでとても可愛い。

予定日まで後一ヶ月ほど。
ベビーたんと繋がっているのも後少し。
のんびりまったり過ごします。
母が普通に仕事しているので、家事は私がしているんだけどそれが良い運動になるし、東京いた頃に比べると凄い規則正しい生活をしている(笑)

王子もパパぶりを発揮してくれてとても幸せ。
子育てもきっと手伝ってくれるので、その点は全然心配していないのです。
ただ、来年まで離れているので、ベビーがパパを人見知りしないかそれだけ心配(笑)


連休は王子がこっちへ来てくれて、久々に二人で過ごしました。
結婚記念日と私の誕生日を兼ねて、前沢牛食べたり、ちょっと贅沢しちゃいました。
でも産まれたら二人でステキなお店行くこともなかなか出来なくなるし、とても良い思い出になりました。
楽しかったなー♪幸せ(*^▽^*)
楽しい時間はあっという間に過ぎて、王子帰っちゃったあと寂しすぎましたがっ(笑)

日常 / comments(0) / trackbacks(0)
寂しい(´・ω・`)
 里帰りまであと少し。
そして、里帰りしたら、もう今まで住んでいた家には多分戻って来ず、来年そのまま新しいおうちへ引っ越す事になりそうなので、昨日は王子とのラスト近所ランチデートですた。

行きたいねーと話していて、結局行っていなかったお寿司に行きました。
上寿司とあとは食べたいの単品で頼む感じで食べましたがとっても満足!
美味しかったー(≧▽≦)
ランチにしては良いお値段でしたが、内容を考えるとこれくらいはするよねという感じ。
シンコも食べられたし、あとはたまたま私がネギトロ食べたいな〜と言ったら、

「どこかで聞いてきたの?」

とたまたま裏メニューを教えてくれました!ラッキー♪
それがまた美味しくて・・・!!
常連さんがいつも〆に食べていくという凄いネギトロの握りなんですが・・・!
美味しくて美味しくて、最高に幸せな時間を過ごせました(*✪‿✪*)
王子も幸せそうで何よりだったな(*´ω`*)



余韻に浸りながら、帰って里帰りの準備。
王子が少しでも引越し一人でも楽に出来るように、残りの日はお片付け頑張ります。
服って意外と嵩張るよねー・・・orz
バンバン捨てたけど、それでもダンボール4個分かぁ・・・!

あー、帰るの嫌だなぁー!
王子と半年離れるのは流石に寂しいなぁーっ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
付き合ってから8年になるけれど、こんなに長く離れるの初めてじゃないかな。

日常 / comments(0) / trackbacks(0)
主役
 土曜日は安産祈願行ってきました。
父母も来てくれたので家族でわらわらと仲良く行ってきました(。・ω・)
混んでいたけど、スムーズに列も進んだようだし、私は休ませてもらっていたので平気でした。
ありがとう、ありがとう。

産まれるのとっても楽しみにしてくれている。
頑張るぞー!!


んで、土日は結構アクティブに動き回り、筋肉痛に・・・(*ノノ)
今日はゆっくりしよーう。
だけど、運動はほどよくしないとなと思った次第でっす。

そいえば初めてフルーツサンドを食べました。
し、しかも千疋屋。生クリームは控えめで、フルーツがわさーっと口に入る感じでした。
美味しかったなー(*✪‿✪*)
日常 / comments(0) / trackbacks(0)
こまったこまった
 イチゴ大好きメロンもうまい。ああでもりんごも美味しいなぁ。
と果物らぶらぶになっていた私ですが、気づいてしまった・・・。

「梨」 というものがあることに・・・

ご存知のとおり、今は梨の旬とはズレズレと言っていい時期。
食べたくても食べられません。
食べられないと知ると、もっと食べたくなるのが人というもの。
ネットの写真を見ながらお口の中を梨の想像でいっぱいにするのが限度なのです。

洋ナシではだめ。和梨が食べたいんです。
(洋ナシも時期ではないけど)
7月まで我慢できる気がしないんですが、誰か助けて・・・

日常 / comments(0) / trackbacks(0)
おお・・・
 王子が発売日にゲットしてくれた。ありがとうありがとう!
ゆっくり読もうと思ったのに、一気に読んでしまったよ・・・
読みやすかった。あっという間だった。
ハードは置き場が・・・だからなかなか手が出ないんだけど、今回は題名に惹かれて我慢できなかったでござる。
勘が当たってばんばんざい!

ところでいつからニュースに取り上げられるようになったんだろう?
とても嬉しい事なんだけど、逆にミーハーっぽく思われそうで微妙な心境。



今日はでずにーも30周年でめでたいね。
私は行けなくなってしまったけれど、グッズだけでも欲しいな。

日常 / comments(0) / trackbacks(0)
でたー!
 春樹さんの新作出たーーー!
ハードは置く場所がないから単行本まで待ちたいけど、今時間があるから読みたすぎる。
あー、やっぱ買っちゃおうかなぁん。

ゲームは酔うため出来ないので、本読みたいでござる。
日常 / comments(0) / trackbacks(0)
落ち着いてきたので
 ようやくお買い物なりご飯作りなり出来るようになってきました。ふへぇ。
前の日記はフラグになっていたのだなと改めて気づいた(。・ω・)

酔いやすいというか、常に船酔いしている感じだったのでPCとかゲームとかも出来なかった。
お腹おっきい時も大変だと思うけど、このつわりの時期もやばい辛いと思うんだ。
私はほぼ寝てる毎日でござんした。
ご飯食べられるだけ、私はましな方だと思います。
いちごと肉まんが私の主食。

お盆には帰省して、そのまま年明けまで実家で過ごしやすっ。
んで、年明けには引越しなので、自分の分とかいらないものとかはそれまでに整理しなければ!
王子は一人で大変だと思うけれど、頑張ってパパ!
他にもいるものが色々すぎて何かにまとめなきゃなぁ・・・


大事な時期が暑い時期でまぁ良かったかなと。
風邪とかの心配も少ないしね。
実家ならそんな東京ほど暑くもないし、のんびり過ごさせてもらおう(。>ω<。)
実家は育児プロが2人もいるので安心安心!
王子がいないのが寂しいけど仕方ないNE!

帰る前に出来るだけ友達とお茶したい(╹◡╹)
日常 / comments(0) / trackbacks(0)
きたないですが
 久々のきっつい便秘がきやした。そして吐き気を催す腹痛。
久々ではありますが、何度か体験しているので、ノロとかそういう類ではないです。
吐いちゃえば楽になったかなぁ。でも我慢しちゃうんだよなぁ。

まぁ、それで昨日はお腹が痛くて、そこまではいつもと同じですが、朝起きたら何故か胃もたれしていて。
昨晩のご飯はブリの照り焼きとかほうれん草のおひたしとかだったので、油っこいものはそんなに摂取していないはずなんだけれど・・・。
胃もたれで食欲もないしどうしたもんかなと思いつつ、お茶とヤクルトを飲み、寝れそうだったのでちょっと寝たのですが・・・
起きてからも続いている胃もたれ・・・(´-ω-`)
もちろん食欲はないですが、さすがに何か食べなければ・・・と思いつつ、固形物は食べたくなかったのでココアでカロリーを摂取。

そしたらなんだか胃の調子も良くなってきました。
ココアが良かったのかしらん。
夕飯は普通に食べられそうです(╹◡╹)良かった!
日常 / comments(0) / trackbacks(0)
すまほ
 スマホにしてから、メールの届き具合がおかしすぎる。
王子のメール合図にご飯の準備とかしているから、不便すぎて・・・
そんな頻繁に問い合わせするのも面倒だし、どうしたもんかな。
とりあえず、修正されないようならガラケーに戻すのも考えてる。
連絡取り合うだけなら、やはりシンプルなガラケー最強だと思うんだけどどうかしら。
ラインとか使えばいいんかなぁ。妹に聞いてみるかぁ。


モンハンは王子ときゃあきゃあ楽しくやってる。
Wisしかなく、友達みんなでお話出来ないっていうのが不便かな。
なにか方法あるんかな?まだ始めたばかりだから分からないけども。
レベル差関係なく一緒に狩り行けるのはいいね。
参加できる制限みたいなのはあるけど。


そういえば、友達の弟くんが今度高校生というのを聞いて愕然としたね。
私会った時小学生だったからね。
ついこの前の気がしていたからね。
なにか見えない刃をつきつけられたような、そんな気がしたね・・・
日常 / comments(0) / trackbacks(0)
おわったー!
 今年もバレンタインが終わったー!
んで、私事ですが、今日でお付き合いして8周年になりやす。
結婚記念日も大事ですが、こちらも(覚えやすいし)大事にしていきたい。

今年はチョコのパウンドケーキをあげたよ!
去年はパフェで台所が戦場だったからね・・・。

あと、友チョコはこれからは女子だけにしようと思いまっす!!
流石に一年経ったから、私も忘れることにします(´∀`)
もう言わないんだぜっ。



ツイッター続いているけど、なかなかよいよい。
なにがよいかって友達とお話出来るところ。
スマホに飽きるまでは続いているはず・・・っ!!
意外なのが、私より王子が活発だということ・・・!!
なんかROの友達を増やしているみたい。いいな!!

ROもマンネリ気味なので、早くモンハン4出ないかなー!
モンハン動画見ていたら、凄くやりたくなったけどモンハンって一人でやってもつまんないしさ・・・
PSP一個壊れているからさ・・・

日常 / comments(2) / trackbacks(0)