さっちょさちょにしてやんよ。


- / - / -
ありがたや
 王子の実家から高い頻度で手作りお野菜やフルーツがいっぱい届きます。
王子のパパさんはもう農業がメインなんじゃなかろうか。
ありがたや〜.。゚+.(´∇`*)。+.゚

ししとうはごま油で焼いて塩をぱらっとまぶし、おつまみにいただきました。
お酒にあうあう(*✪‿✪*)
んで、きゅうりもいっぱいもらったので、きゅーちゃんにしようと思って何故か夜中に塩もみしだす私。

んが、醤油が切れていた・・・!!
夜中なのでどうにも出来ない・・・!!(コンビニは高い・・・!!)

てわけで、一晩置いてからのきゅーちゃん作り。
ちゃんとできるかなぁ。
結構いっぱい出来るけど、漬物好きな二人は速攻で食べてしまいそう。

食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
ぱーりぃ!
 予告通り、餃子ぱーりぃしました!(*✪‿✪*)
包む作業が面倒くさいんだけど、なれると無心でちゃっちゃか出来るんだよね。
無心の作業大好きです。

餃子だいすき!
キャベツとニラ大目で作ったよー(≧▽≦)ノ


たっぷり出来たので、食べきれない分は焼かずに冷凍して私のお昼ご飯に。


-----------------------------

ついにBSが転生しましたー(ノ≧▽≦)ノ♪
一日一討伐のコツコツが良かったのかもしれない(╹◡╹)
ソロ頑張った子だから、すごい達成感が。ソロ嫌いな私が!

みんな転生はさせてあげたい親心。
(3次は可愛くないのも多々ありなのでさておき・・・)
WSに転職したら、次は騎士です!

王子は私の騎士が上がるのを期待している(╹◡╹)
何故なら王子の子を引っ張れる子が私のキャラにいないからっ!
前出て戦う子皆無だかんね。
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
ふりかけ
 ずっと気になっていたのですが、スーパーで安くなっていたので購入!

だしむすび

あさりしかなかったのであさりを購入。
とっても美味しいです!(*✪‿✪*)
お茶漬けにも出来るそうなので、今度試して見るっ。
かつおと昆布も早く置いて欲しいなー。

お弁当の白米に・・・というよりはおにぎりとか私のお昼ご飯用だね。


それにしてもうちの近所のスーパーの冷凍食品・・・どうにかならんかなヾ(`Д´*)ノ゙
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
食べたい病
 ブログで牡蠣紹介しているのを見ていたら、牡蠣食べたくなった!!
夜ご飯牡蠣にしちゃおうかなぁ〜(。>ω<。)
そろそろ牡蠣の季節も終わっちゃうものね。

王子のおうちからばっけを頂いた!
あの苦味が結構私は好きなんです(*✪‿✪*)ノ
天ぷらが私の中ではポピュラーなんだけど、ネットでレシピ見ていたら刻んで味噌と和えているのもなんだか美味しそうだったなぁ。
いっぱい貰ったから両方作れるかな?

ちなみにばっけとは東北弁でふきのとうの事でござる。
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
かき牡蠣カキKAKI
 居酒屋のお陰で、最近嫌いだった牡蠣が食べられるようになりました。
らっきょうとかトマトとかセロリとか・・・嫌いだったのが急に好きになったんだけど、これはやっぱり歳かな!!


そんなわけで、居酒屋ではまった料理、牡蠣のアヒージョを今日は作るぜ(。>ω<。)ノ
海老も安かったので、海老のトマトクリーム煮を作って・・・
バゲットも大きいのパン屋さんで買ったのでがっつりつけて食べるぜ!

あとは王子にお酒を買ってきてもらうだけですね!( *´艸`)フフフ

今日はにんにくの日だからね、にんにくいっぱい入れちゃうよー(≧▽≦)
明日王子はお休みだからくさくても大丈夫だー(≧▽≦)
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
ぱふぇ
 王子と一緒に買い物に行きやした。
帰りにパフェを食べに高野へ。

3種のぶどうパフェとチョコレートパフェ、ぶどうジュースを頼みました。



ぶどうパフェとっても美味しい(*✪‿✪*)

妹から美味しいぶどうを貰ってから、プチぶどうブームの私。
妹から貰ったぶどうも、高野のぶどうもどちらも甲乙つけがたいうまさ。
まぁ、品種が違うので比べること自体間違っているのですが。

パフェには皮まで食べられるぶどうもあったけれど、やっぱり皮は気になる感じかなあ。

ぶどうジュースはまさにぶどうジュース。美味しい〜(。>ω<。)
チョコパフェも美味しい!中に入ってたバナナの存在感はさすがでした。

また食べに行きたいなぁ(*✪‿✪*)
ビュッフェも実は行った事がないので、行きたいな。
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
春の味
 山から採りたての筍を、王子ママさんから頂いた(*✪‿✪*)
早速筍ご飯作りました!美味なり!!
筍の味が全然ちがーーう!!
いっぱい作ったので、王子のお弁当にも入れました。

新じゃがに新玉ねぎ・・・春を感じるなぁ(✿◖◡​◗)❤


王子が今までにないくらいの連続出勤なので、ご飯頑張ってる(╹◡╹)

ご飯だけが楽しみ・・・
と言われちゃあ、頑張らない訳にはいかないじゃあないですかっ。
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
迷いましたが
 普段どおり更新することにしました。
ブログは小さな思い出から大きな思い出までを残して行ける場所なので。


ホワイトデーに王子から貰ったチョコレート。
まずはジャン=ポール・エヴァン



右のハートが小さいながら何層にもなっていて、濃厚で美味しかったです。




マカロンも美味。
やっぱりチョコレート自体が美味しい。
右端のマカロンは色で一目ぼれ(。◕‿◕)


次はサダハル・アオキ



丁度購入の際、パティシエのアオキさんがいらっしゃった模様。
なので、サイン入りです。
アオキさんは凄く優しい感じの方でした。

右の可愛らしいのはショコロン。
マカロンがチョコでコーティングされているもの。
色によって味が違います。
私のお気に入りはカフェ。味はもちろん、見た目でも楽しめる。

左はトリュフ キャラメル サレ。



すっごく濃厚。
口の中ですぐに溶ける〜って感じではなくて、チョコの存在感を感じるトリュフ。


そんなわけで、倍以上のお返しを頂いたホワイトデーでした。
ごちそうさまでした(*✪‿✪*)
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
うまうま
 ひさびさの王子ごはん



ピザを作ってもらいました。うますうます。
具だくさんで、生地もかりふわで美味しい!
デリバリーピザより、手作りのほうが薄味なので私はこっちのほうが好き。
また作ってもらおう(・ω・)

んで、ドライイーストがうちに来たので、ベーグルか何か作りたいなぁと思案中。


今日の夕飯は角煮を作っておりまする。
煮込んでいる間の匂いがたまらんね!

早く大根安くならないかなー。
キャベツもだけど、大根も高い。
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)
こってこて
 オープンから結構たってますが、濃厚ラーメン「無鉄砲」が近くにあるのでよく王子と行っています。
野方の方には同じ系列?の「無極」があるのですが、歩いて行ける距離ではあるものの、行った事はなく、昨日初めて行きました(。・ω・)



無鉄砲はよくいくので写真など撮ったことがない(´・ω・)


結論から言うと、個人的には無鉄砲の方がすき。
というか、いつもあっさりで頼むので、無極では濃すぎた(´ε`;)
あと、無鉄砲に比べると豚くささ?みたいなのが強くてちょっと残してしまいました・・・。
こってこてで更に麺が太いのでよく絡むのはいいのだけど、それが重い(´ε`;)

美味しいんだけども、この辺は好みが分かれるところなのかな。



お弁当はなんとか毎日続いてます(n‘∀‘)η ウフフ
食べる幸せ / comments(0) / trackbacks(0)